
これでも架空。

f:id:hynm_hiranuma:20140822113555p:plain

 

サザエさんファミコンソフト。

 

 

 

いやあ、スゴイ。

 

何がスゴイって、

そんなの実在しないんだもん。

 

ファミコンやった人なら、

どの角度から面みてて、

どういうゲームか想像出来るでしょう。

 

というか、

サザエさんのBGMってこんなに種類あったっけか。

 

 

ドラえもんだったり、

キテレツ大百科だったり、

はたまた、ウルトラマンゴジラなど。

原作を意識し過ぎてBGMが…なファミコンソフトは、

数多くあったけど、

これすごい、

実際にゲームあったんじゃないかって、

思えるほど。

 

当時ではなく今の技術と言ってしまえば、

それまでだけども…。

 

暇だから作ったとかじゃないと思うし、思いたい。

こういうの作る人って、

時間無い人とかだったり、するじゃない?

どうしてもやりたいとか、

なにかの大義を感じてしまって、

寝ずにやりとげるとか笑 

 

これも一つのクリエイション。

僕にはできないもん。

 

 

ああ、楽しいね。

 

この間、

渡る世間は鬼ばかり

ドラクエ風のゲームに仕立てたのも見て、

シュールで笑ったよ。

 

 

 

あれ、

僕、暇なのかな。

 

てはなし。