
ファットな電気野郎。

僕の乗っている自転車は、

ファットバイクと呼ばれるジャンルの物。

 

SURLYのPUGSLEYというモデルで、

待ち乗りってよりは山道、砂浜、雪道などに特化した、

特殊車両っちゃ特殊車両。

 

MIN-NANOのゴローさんに持ち込みでお任せして、

でっかいBMXのような佇まいにして組んでもらったのが2,3年くらい前。

 

f:id:hynm_hiranuma:20140208140908j:plain

 

 

こんな感じで、

2月のこんな大雪の日も問題無く走行できる優れもの! 

 

 

だけどまぁ、

普段の足で使ってるものだから、

街中を走ってると、

小学生から、親子連れ、カップルから、

かなり良いリアクションもらえる。

小学生なんか目まんまるでキラキラしてる。

特に外国人観光客からは、

写真バシバシおさえてくれたり。

 

 

 

EUROBIKE 2013にも確か出展されてた気がするし、

ちらほら海外のサイトでは出てたけど、

ついに、電動アシストファットバイクが手の届く所?にくるようで。

 

FELTの電動アシストのラインナップとして

FELT ELECTRICとしてスタートするらしい。

 

 

Felt Electric LEBOWSKe from Felt Bicycles TV on Vimeo.

 

このLEBOWSKeってやっばい。

 

スマートなのに、ファット。

ファットなのに、スマート。

 

独特の浮遊感と走破性。

 

 

キレッキレに踊るファットな人みたいな感じかな。

極楽とんぼ山本圭一みたいな。

僕、大好きですから、山本圭一さん。

 

 

これに、

チャイルドシートとか着けて乗ってるお母さんとか、

是非とも、見てみたい。

 

というか、

僕が親になったら、そうしてみよう。

 

 

目指してますから、スモウライダー

 

てはなし。