
物議をかもすNIPPON

いよいよ、開幕。

 

f:id:hynm_hiranuma:20140612232028p:plain

ナショナルフットボール

世界最大のサッカーの祭典とでも言いましょうか。

 

これでも一応、元サッカー部。

膝と腰がぼろぼろになるまで、

やっていました。

カズと同じヒールに必勝のワッペンが入ったスパイク履いてたなぁ…。

 

 

オフサイドなんかわからなくても、

チャントの一つ覚えるだけで、

だいぶ、楽しめるんじゃないかと。

 

 

チャントはヴェルディ川崎の影響で、

エンターテナーとかアイーダが僕は好きだけど、

歌いやすくて、覚えやすいのは【日本オーレ】かもしれない。

 

 

 

 

僕の古くからの友人、

鹿島アントラーズコアサポーターの教師は、

クラスの教え子に、

出し物としてオリジナルのチャント歌わせてたけど…。

完全なる職権乱用。

でもいい教師であり、サポーターみたいです。

 

 

ピッチの外も、

盛り上がってるようで。

 

ピットブルとジェニファーロペス、

中島美嘉加藤ミリヤウカスカジーとか、

ジャニーズのグループとか、

公式ソングだったり、各局のテーマソングとして話題みたいで。

 

 

疾走感と音圧ギターの爽快感。

椎名林檎

まさに、NHKのテーマっぽさ。

 

椎名林檎、相変わらずいい。

 

これ沢山流れるんだろうな。

 

 

 

 

それでは、お聞きください

椎名林檎で『NIPPON』

 

 

 

 

 

 

てはなし。