
OK IN AWA.

沖縄に行って参りました。

 

何をしてきたかって。

それは、

ただただ、漢の格を上げに行って来ました!

とでも、言っときますか。

なんて。

 

オリオンビール飲んで、

沖縄料理食べて、

寝て、

散歩して、

海行って、

やちむん探しに行って、

払い下げ品探しに行って、

スタバ行って。

寝て。

 

 

東京の自宅でも沖縄料理が出てくるし、

やちむんも日常的に使っているし、

スタバもあるし。

まったくの日常、まったくの。

 

旅行ってあまり好きじゃなくて、

おまけに飛行機が苦手。

 

苦手って言うのは、

あくまでも怖いとかじゃなくて、身体的にダメ。

 

でも、

ちょっと旅行的な物に行く度に、

自分のトラベルパッキングが上手くなっている気がする。

 

手ぶらはいやだけど、

必要最小限の荷をどうまとめるか。

すごく楽しい。

 

 

f:id:hynm_hiranuma:20140107001652p:plain

 

 写真はみず知らずの人達。

 

この市場の人たちとかも、

東京の接客になれているとぶっきらぼうに感じるけれど、

どこか温かみがあったり。

 

気候もそうだけど、

人も温かかったと思う。

 

見知らぬ人なのに、

挨拶してくれたり。

すれ違う時に、先に譲ってくれたり。

 

 些細な事だけど、

帰りの飛行機と、戻って来た東京では、

もっとギスギスしてる人ばっかじゃないかなと、

個人的に感じた。

 

f:id:hynm_hiranuma:20140107001449p:plain

 

あと、

空が近かった。

 

 

てはなし。