
大掃除 得るものと捨てるもの

28年生きて来て、

一番年末年始を意識しているかもしれない。

理由はわからないけれども。

 

・買ったけど使い道が無いもの

・買ってから使おうと思ったもの

・買った事すらも忘れていた物

 

それらのたぐい、

やっぱり出て来た、いろいろと。

 

 

開けずにいたパッキン。

これは、買った事すら忘れていた物の部類。

 

1:PUSHして

f:id:hynm_hiranuma:20131231000249p:plain

 

 

2.は、テープで見えなかったので飛ばして、

3.PULLすると

f:id:hynm_hiranuma:20131231000257p:plain

 

こうなって、

f:id:hynm_hiranuma:20131231000126p:plain

f:id:hynm_hiranuma:20131231000154p:plain

こうやってパッキンが開く。

中から、スターフォックスアーウィンとか飛び出て来そうな、

要塞デザイン。

デザインがよく考えられてるなぁ、

物が届いた後の事まで考えてるなぁ。

 

f:id:hynm_hiranuma:20131231000319p:plain

 

f:id:hynm_hiranuma:20131231000424p:plain

 

f:id:hynm_hiranuma:20131231000521p:plain

 

パッキンテープも、

好きな人ならもちろん、

そうじゃなくてもぐっとくるはず。

そんな所誰も見てないかなぁ…。

 

たかが箱、されど箱。

茶色のガムテープもいいけど、

こういうのってあがる人もいるんだよ、と。

 

 

ネットでの買い物を悪く言う人は、

こういうのにちゃんと出会ってないか、

見落としているんだろうな。

 

なんて。

 

 

 

大掃除をしていて出てくると、

時が止まる物があったりする。

 

f:id:hynm_hiranuma:20131231000329p:plain

 

大掃除で出会った、中2のわたくし。

何か、今出て来てくれてありがとう。

我ながらいいタイミング。

 

来年の豊富と年末のご挨拶は、また明日。

それでは。

 

てはなし。