受賞しました。

F/CE.® が TOKYO FASHION AWARDを受賞しました。 僕が、F/CE.®を運営するOPEN YOUR EYESにジョインしてから1年と半年弱。 ficoutureからF/CE.®に名前が変わったり、F/CE.®のアパレルライン展開が始まったりと。 1年半の間にも、一生のうちに何度も味わえない…

注目の的

今朝、家を出てからオフィスのある代官山に着くまで、 ざっと50人以上と目があった。 僕の胸元を見てから、着ている僕の顔を確認。 渋谷駅構内を通るため、連続して視線を感じる。 クスッと笑う人や、たまげる人、首をかしげる人。 リアクションは人それぞれ…

てぬぐいとほっかむり

手ぬぐいのかまわぬが30周年。 おめでとうございます。 かつて付き合っていた彼女がかまわぬが好きで、原宿のお店によく行ってました。 それが16年前とかです。 ゾッとする。 "かまわぬ"の30周年を記念したイベント『代官山手ぬぐいめぐり』が開催されるとの…

F/CE.®などのサンプルセール

今週の金曜日 6.23、もう直ぐ。 代官山のROOT(よくルーツって言われますが、ルートです) にて、 サンプルセールやります、6.23から25まで。 F/CE.®とso far出しちゃいます。 前回はすごい勢いでサンプルが皆さまの元へ。 本当、混み具合がすごかった。 どん…

傘、折れた。

傘は差したくない派だったのだけれども、 同行する人に気をつかわせてしまうと思って、 折りたたみ傘を手に入れたのが数年前。 誕生日の朝、起きたら外は雨で、 家を出て傘を差そうと思ったら、柄からボキッと綺麗に折れた。 ビニール傘とかではなく、欲しく…

ストーム 延期 ブレイカー

本当は2017年2月発売だったんだけど、 2017年夏ごろに発売延期となったSOTOの新しいシングルバーナー。 名前は、ストームブレイカー SOD-372。 かっこいいじゃないすか、必殺技みたいで。 スーファミのスト2みたいに、ちゃんと聞こえない感じで言って欲しい…

限定のやつ、レア物の急な入荷、数少ないし。

©NORDISKJAPAN 急な入荷、入荷数も少ない。 これっていわゆるレア物なんでしょうね。 ©NORDISKJAPAN NORDISKの代表的なテントの一つREISA 6。 そのREISA 6 PU BEIGE SUPERIORという限定カラーモデルが、 NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOTに入荷します。 し…

フィンチャーとコカコーラ。

今日 5月8日(月) は、 幼稚園からの友人村井くんの誕生日と、コカコーラの誕生日なんだって。 おめでとう。 1993年のデヴィットフィンチャーが手がけたコカコーラのコマーシャル。 西暦2021年 ZERO-CITY ここからコカコーラZEROが生まれたかは知らない。 後…

忘れた頃には、もう完売。

表題は、 僕の中の永遠のうたい文句ですが、 あ、あれ欲しかったなと思い出した時には、だいたいが完売してたり、 そうじゃなかったり。 時すでに遅し、を回避するための今回のイベント。 店頭に並ぶことなく予約完売してしまった <NO SEAM ZIPLOCK BAG>などのプレーオーダーイベ</no>…

STAR`S WEAR

久々の更新です。 近頃、平沼くんなにやってるの? と言われることもしばしば、 無人島行ったり、自転車で日本一周の旅してたり、するわけないでしょう。 グラフィックを作ったり、絵をかかせていただいたり、もちろん本業のPR業をやらせていただいておりま…

We`ve got german roots POP-UP SHOP at 函館 蔦屋書店

先日の、代官山 蔦屋書店に続き、 函館まではるばるやってきました 旅の記憶を記録したビジュアルブックBECOME YOUR ROOTS vol.2。 函館 蔦屋書店で明日7/1よりポップアップショップを開催いたします。 ということで、 僕はこれから北海道に初上陸。 飛行機…

突然ではないのですが、ROOT FAMILY SALE やります。

こんにちは。 今日は25度、突然の夏っぽさ。 僕の友人は気温が20度を過ぎたら、ショーツを解禁するという友人がいます。 もちろん、今日は僕も半袖。 ROTOLの暑がりTを着ているのですが、これがまた調子がいい。 うちでもやってくれないかなぁ。 そういえば…

改めまして、こんばんは。

しばらくぶりの投稿、 大分、ご無沙汰しております。 どうした平沼、何してたのお前って、 思ってもいないだろうけど、 僕、会社を移籍しました。 サッカーでいうところの、 セリエAからリーガ、プレミア、リーグアン、MLSに行った選手がいたり、 また、J1か…

テント、シャネル。

オフィスの近くでやっていた 石川直樹さんの書籍発刊を記念したミニトークショーに。 ↑↑↑ テントの中は、 スポンサードされているシャネルのカシミヤブランケットを敷いてるそう。 お話はもちろん、 テント内でのシャネルという意外性のある絵が面白かった。…

MASH JAPAN PREMIERE に 行ってきた

2007年くらい、 ベイクルーズでピストにのってたのは数人しかいなくて、 僕と、くしくも今一緒に仕事をしている勝山先輩もその1人。 僕はNJSブリヂストン、勝山先輩はアンカー。 そんな先輩と、 MASH JAPAN PREMIEREを見に行くことになった。 ちょっとした…

MAN FROM WAREIKA

僕の胎教はロックとスカ。 特に、 THE SPECIALS の a message to you,rudy は母親がお酒を飲むとかけていた。 僕は、勝手にRICO RODRIGUEZがメンバーだと思い込んでいたが、 客演だと後に知る。 MADNESSとTHE SPECIALSは、 聴くと聴かない人生では大きくわか…

『 YASHINOKI HOUSE / never young beach 』をきいてみた

『 YASHINOKI HOUSE / never young beach 』をきいてみた。 最初耳にした時、 なつかしくて、逆にすげえフレッシュな人達だな!と思った。 音楽を自分基準で考えるのは良くないけど、 すげえかっけえな。 今自分最大の癒しであり、 今自分最大の推しバンドで…

灼熱地獄池袋、MAX90%OFF。

単刀直入にいいましょう。 今週末、 池袋サンシャインシティで、 ベイクルーズグループのファミリーセールを行います。 爆安、爆買い。 何か、夕方のニュースみたいだよ。 僕も新宿のファミリーセールでは、 バッグやアウトドアグッズを買いました。 狙いは…

ファーギー不在

そういえば、出てました。 BEPの新曲のMV。 やはり、ファーギー不在。 back to rootsということでしょうかね。 『Yesterday / BLACK EYED PEAS』 ( ※ 動画は上のリンクからどうぞ ) ネタも豊富で、 HIPHOPをあまり知らない僕でもわかるし、 解いていくと中々…

世田谷フリッジ、足立区、ナノタウン

僕がジャーナルスタンダードのスタッフだった時に、 某セレクトショップのスタッフスナップで異彩を放っていて、 神南ですれ違うたび、僕はワオってなってた。 髪も緑色だったなぁ。 出会うべくして出会った、 カロリー速報でおなじみの熊坂さん。 熊坂さん…

ディルさんのはなし

年に一回バッタリ出くわすジェイソンさん。 バッタリだから、知り合いじゃない。 軽く話したら、 僕が所属するオフィスのカフェで、 ゆっくりするのが好きらしいです。 今年もまた、バッタリしたので声かけてみたら、 「写真撮るか?」 なんて言ってくれて。…

『 HEARYOU / toe 』をきいてみた

『 HEARYOU / toe 』をきいてみた。 本日発売のtoeの新譜。 5年半ぶりのオリジナルフルアルバム。 首が長くなったら怖いけど、 いつ新譜がでるのか、本当に待ち遠しかった。 入荷日の昨日フラゲ。 そしてもう既に、何回リピートしてるだろう。 『HEARYOU / t…

迷ったら重い方、今の僕には迷いが無い。

【ACME + ULTRA HEAVY】 いよいよ明日。 7/20(月)は、 自由ヶ丘のアクメ ファ二チャーに集合。 こんなスペシャルな1点物のも、早いもん勝ち。 神山さんのライブシルクも、早いもん勝ち。 一番に石川さんのスタイリング見れたら、あなたの勝ち。 黒いイスは…

スーパーマリオメーカー

恐らく、 日本の1000本の指に入るくらいにYoutubeを見てると思う。 Youtuberって見る人のことじゃないのかな? って思っていたんだけど、 どうやら違うみたいで、あながち僕はYoutube watcherなんだろう。 よなよな、TASとかゲームプレイ動画みて、 よなよな…

クリス・スクワイア

自由ヶ丘のアクメファニチャーでみつけた。 多分、僕が最後の一着を買ったっぽいので、 みなさん、ごめんなさい。 でも再入荷するよ、きっと。 僕はこれ、 エプロンが必要とされてない場面でも、毎日着ている予感すらする。 だってほら、僕イエスマンだし。 …

エイプリルフール?

WISM HORIE 2015 4/24 (FRI) NEW OPEN! photo : 山本雄生 hair : オノアユミ model : Mr.オクレ デスクで、ふと思いついたことに対して、 色々な方のご協力を経て、こんな形にすることができました。 ご協力頂いた皆様、先輩、同僚、そして寛大な上司に、感…

b l a c k

刺激的なワッペン。 黒いだけで、 どこかダークな雰囲気というか、 若干暴力的なニュアンスさえ。 自衛隊が使っているとか、いないとか。 ただ、 ビジュアルとしてカッコいいと思った次第。 何に使おうかな。 左みて、右みて、前を進みましょう。 てはなし。

ペン、イケてる。

このペン、かなりイケてる。 何十本って、 フリクションボール無くしてきましたけど、 これは絶対無くさないし、なくしたくない。 フリクションボール ビズだって。 シュっとしてて、黒くて、無機質。 ああ、イケてる。 ボデーも金属製だしな、 ボデーもな。…

カーク船長

バスをよく利用する身として、 ハプニングはよくあり、 そこは移動する密室。 そのハプニングの大概が、 音と匂い。 音漏れや気にせずゲームなどの音出す人。 または、あれ?誰かオナラした?あれ?的な。 今、まさに車内には地響きの様なイビキが響いている…

ハムカツBook

dancyu 4月号 ブックインブックの【ハムカツBook】。 5W2H的な、 和知徹と大宮エリー、渡辺祐のハムカツを熱く語るという対談。 ハムの厚さ、衣、油の温度などを60通り試した、 浦風親方と渡辺祐の大試食会。 これはやばい、 立ち読んだら、手に取って間違い…